2023-07-15

異性愛規範って本当にそんなに強固なの?

「「シスジェンダー男女の異性愛」という社会規範強制(というか当然視)ってめっちゃ強固なんで」って本当か??

異性と結婚せず、子どもも作らずに生きている人なんて珍しくないよ

そんなに異性愛規範が強固ならば、50代男女の未婚率がこんなに高くなってないと思うんですけど…?

単に彼が自分意思選択したという事実を免責するのはよくないと思う

https://b.hatena.ne.jp/entry/4739317893686934789/comment/hisa_ino

hisa_ino 「シスジェンダー男女の異性愛」という社会規範強制(というか当然視)ってめっちゃ強固なんで、俺はりゅうちえるに「なぜ結婚した」と言って責めるなんてできない。無邪気に批判してる連中には「ケッ」って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん