2023-07-11

ポン酢って美味いか

なんか高級なポン酢をもらったんだが、結局持て余している。

しゃぶしゃぶでも鍋でも、普通に醤油だけで十分。

というか、醤油こそ素材のポテンシャルを引き出せている気がする。

柑橘系の酸っぱさというのがむしろ雑味に思える。

鍋用のタレ以外にも豆腐系の料理に使ってみたり焼魚に使ってみたりしたが

たとえば焼き魚については、大根おろし醤油で十分。もっと言うなら塩だけで十分。

どこにポン酢の入る余地があるんだっていうくらいのゴールデンコンビになっている。

ポン酢、何に使えばよいのよ?

  • そのまま舐めて、酒のアテにする

  • レモンサワーやシークワーサーサワーより水割りの方がうまいって言ってる人の気持ちはわからんでもない レモンサワーって上手いか?って言っている人もいるんだろうなということは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん