2023-07-07

イラストの無断学習をやめろ!って言ってる人たちが海外の反対派と会話する際にGoogle翻訳やDeepLといった文章の無断学習あまつさえそれを知りながら使ってるのを見ると

結局は自分が良ければいいというのが見えてAI以前から絵師の一部でちらほら見えてた選民思想が強く見えて気持ち悪くなる

それはそう

  • 俺も似たようなこと指摘したことあるけど 「Googleは他人の著作物を勝手に学習したりしてないだろ。頭大丈夫か?」 と自信満々に言い切られて「お、おう…」って顔になった

    • 勝手に使わんでも自社サービスのデータだけで使い放題やもんな

  • 選民思想って……これ以上呆れさせないでくれよ😅 文章なんて誰にでも書ける低レベルのスキルと絵師の高レベルのスキルを一緒にするとか馬鹿なの? 保護するべきものと保護しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん