2023-06-23

今どき痔の手術で死ぬこと有るのかと思わされた。

脳性まひがなんか関係あったのかな?

それとも「脳性まひ」の男性から...やっちゃたのか?

なんだか怖い事件だなあ。

痔の手術で10男性死亡 心肺蘇生の際に間違えて「鎮静薬」を投与したか 愛知

愛知春日井市の「愛知医療療育総合センター中央病院」に定期的に入院していた重度の脳性まひがある10代の男性が、痔の手術後に死亡した。適切な処置が行われなかったと見られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/205c46fa985359e6742b96c1f3a4d24a0c704389

  • 仕事におけるヒューマンエラーって絶対に発生すると思うんだけど、医者はどうやって対応してるんだろうなあとか思ってんだけど、普通にミスしまくってるのか恐ろしいな。 まあ代替...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん