2023-06-14

固定残業(みなし残業)は危ない会社ってよく言われるけど

システムエンジニア特にWebとかSaaS系だとむしろ固定残業じゃない会社の方が珍しいよね。(というか無いのでは?)

で、そういう会社って「めちゃくちゃ働きやす環境」を謳っているよね。

やっぱりエンジニア界隈は他業種と常識が違うのかな。

そして本来制度目的どおり「有能にとってはめちゃくちゃ働きやす環境」ってことなのかな。

  • 固定残業=危ない会社ってのがよく分からんな きちんと運用されていたら労働者の得しかない制度だし さすがに30時間超えてたらそもそもの業務量が多いんじゃない?ってなるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん