2023-06-06

子無しにとっては「子供子育て」がすっぱい葡萄? 子有りにとっては「子育ての無い自由」がすっぱい葡萄

俺は子無しで有り難いと思ってるが、何か?

特別自由という事もない。

将来が不安しょうがないという事もない。

なるようにしかならないだろ、その程度にしか思えない。


あえて言わせてもらえば、すっぱい葡萄というものは色々ある。

下らない例えで言ったら「フェラーリだのポルシェだの...」。

でも俺にとって「子供子育ては」すっぱい葡萄ではないって感じ。

それを言うと周囲の人間が「それが「すっぱい葡萄」ってことなんだよ」という。

あえて言わせてもらいます


ち が う ん だ よ !


苦手なの、いやなの、嫌いなの!

なんで分かってもらえないかねー。

  • リボ払いと同じよな 早く手に入る!経済が回る! それが粋だすっぱい葡萄だと言う人もいれば コスパ悪いだろと敬遠する人も居る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん