2023-05-21

唐突に海を見たくなった

夕食を食べに自転車で走っていると唐突に海を見たくなった。

理由は夕日が綺麗だったから。

その景色を海が見えるところから見たいと思った。

この辺りの地形的に海は行こうと思えば行ける距離だったので、方向転換し海がある方向に走った。

海がある方向は山がないので、視界が広がってくるように感じる。

海に到着。

夕日はすでに沈んでいたが、空がグラーデションのように変わり、そこに海が広がっている景色は綺麗だった。

さざ波の音と車が通るかすかな音が聞こえる中、しばらくそ景色を眺めていた。

飛行機雲を見つけた。

まだ新しく雲は作られ続けている。

飛行機は海の向こう側を目指して彼方へ消えていった。

どこに行くのだろう。

しばらく眺めた後、そこを後にした。

胸の内がすっと軽くなるような爽快感気持ちよさが生まれていた。

その後、ラーメン屋に入ってラーメンを食べた。

食べたところがない店だったが、おいしかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん