2023-05-20

割とマジで外人から見た広島って「原爆叩き込めばクズは黙るという成功体験」なんだろうな

たとえばこれがロシアナチスに対して同じことやられた結果だとしたら、俺たち日本人の多くがそういう目で見ると思うんだよな。

俺たちは負けた側だし、アメリカもやっちまった側だから「そんな簡単な話じゃないよね」って考えてるけど、これが第三者だったらそうは思わないんじゃねえか?

G7に来てる他の20近くの国の首脳はその辺どう思ってんだろう。

アンケートとか取ってみたいよね。

休憩時間かにこっそり口外しない雑談みたいなノリで「あれどう思ってますぶっちゃけ?」みたいなノリでポロっと出てくるのがなにかを。

  • 欧米からみた日本人は土人なんだからロシアやナチスじゃなくて ネイティブアメリカンとかアボリジニとかインカ帝国とかを滅亡させた感覚に近いんじゃね アヘン戦争とかインドとかル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん