2023-05-17

知らせを待っている

祖父死ぬ知らせをもう4日待っている。

もうすぐらしいと連絡を受けた土日は、

やれ喪服のクリーニングとか、

数珠をなくしたから買える店はどことか、

会社は何日休めるんだとか、

妙にそわそわ忙しかった。

延命措置を切ると聞き、3日以内にはあれこれあると思ったのに、

何だかんだ知らせは来ない。

「まだ」来ない。

自分の親が今何を思って付き添っているのか慮る気もなく、

何なら美味しいご飯でも食べて、どこか寄れないか位の心持ちで知らせを待っている。

何親等かの繋がりでもドライに受け取ることができんのね、というか仕事的に今週中が良いんだが、と若干苛々し始めている。

式場で顔を見ても、「ああ」位の感覚しか出てこない気がする。

そんな風に、今も待っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん