2023-05-16

anond:20230516164135

そもそも母集団コミュ力めだから、民間より面接ハードルかなり低いし、女増えすぎて現場は困ってて1人でも多く男を入れたいって思ってるから基本的に男ならかなりザルだよ

自治体によるから色々受ける必要あるけど男には甘い傾向はあると思う

女を落とすためにかなり面接キツくなってる感じ

記事への反応 -
  • 大学生の男。 不謹慎と思われても仕方がないですが、知能にはダメージを負わずに、非合法な手段を使わないで身体障がい者になりたいと考えています。 理想的には下肢障がい1級〜2級...

    • そんなんしなくても生活保護くらい貰えるよ

      • 実際はなかなか貰えないようです。 貰えたとしても、やっぱりスーツを着て働きたいです。

        • どうしてもホワイトカラーが良ければ公務員ガチったら? あんま労働環境良くないから勧めないけど、男ならよほどじゃない限り複数受けたら受かるぞ

          • 公務員試験考えてました。筆記試験は内容見る限り全く問題無さそうですが、出身県や地元自治体の面接カードや口コミを見たら学生時代の取りくみや志望動機、なぜ民間じゃなくて公...

            • そもそもの母集団がコミュ力低めだから、民間より面接のハードルかなり低いし、女増えすぎて現場は困ってて1人でも多く男を入れたいって思ってるから基本的に男ならかなりザルだよ ...

              • そうなんですね。ありがとうございます。 公務員の面接対策もっと調べてみます。

    • 酒飲んで線路に寝てればいいじゃないの?

    • 具体的にどこの大学でどんな就職活動してたかこれじゃわからないけど単に高望みしてただけでは?

    • ブルーカラーは難しいのか? 男なら工場の方が稼げて楽なことも多いぞ

      • 良い鉄は釘にならず、良い人間は兵隊にならないので。

        • 自分を良い鉄だと思ってるのか…違う方の障害者目指してみたら?

          • 肉体労働はしたことないし、四書五経は読みました。

            • 「したことないからできない」で社会人できると思ってんの? みんなしたことねぇのをなんとかしてんだよ 甘っちょろいこと言ってないでまず分相応のところで働いてくれ

              • あ、誤って伝わってますね。 「したことないからできない」ではなく、「良い鉄だと思ってるのか?」に対する返答としてです。自分のことを良い鉄だと思う理由の一つとして「肉体労...

    • ミュンヒハウゼン症候群だ

    • 可哀想にな 女に生まれれば就職なんてせずに男に養ってもらえたのにな 男に生まれたのが悪い

    • 指詰めればええんやないの

    • 2級以上欲しいなら両足切断せないかんわなあ スパっといったら意外と痛くないんちゃうか?

    • 障害者採用甘く見すぎだろ、健常者と同じ仕事もらえると思ってんのか?つーか障害持ちで一所懸命働いてる人にその考えは失礼だぞ。

    • スギヒラタケを食べる。

    • 友人が登山中に滑落して右足の膝上だけ動かせるけどそれでやっと2級 でも幻肢痛はあるわ日常の生活はしづらいわドンキみたいな狭い店は入れないわエレベーターないところでは10分...

    • 公務員試験でガチるのが1番良い。 肉体労働が嫌な人って仕事内容だけじゃなく肉体労働に従事してる同僚とも多分気が合わず辛いだけだと思う。 俺もコミュ障で就活全落ちで翌年公務...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん