2023-05-15

漫画ブクマする意味がわからない

はてブアプリを使っていて、いちばんけがからないのは「ジャ○プ+の漫画ブクマがやたらと上がってくる」ことだ。

そろそろミュートしようとは思っているが、ブクマすることで何か有益な利用方法があるのだろうか?

感想を書きたかったら直接サイトで書けば、作者のためにもなって良いのでは?

  • コソコソ感想書きたいんやで

    • ジャンプラはブラウザ版だとはてブコメント公式で表示されるから普通に他の読者からも恐らく作者にも見られてるぞ

      • 匿名性よりも、むしろ承認欲求寄りの行為だったのだな!サンキュー

  • 自分用の感想を書いておくんやで ジャンププラスじゃ自分のコメントわからなくなるやで

  • 新しい漫画や読切が上がってくるのはいいけどホッテントリに連載作が入るのはもったいないなぁとは思う

  • ブクマをコメントつけるためのサービスだと思ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん