2023-05-06

anond:20230506180447

権威とまでは言わないけど労働法の一分野での必読書をいくつも書いてる先生

中央法→数年司法浪人弁護士大学院進学→国内修士博士→実務家から学者

って感じだったな

記事への反応 -
  • 俺の人生計画 ・東京大学文科一類に現役で入る ・司法試験予備試験、司法試験に合格する ・本郷の全科目で優上を取る ・東京大学法学部を卒業し同時に助手となる ・ハーバードかイェ...

    • やり直せないからその権威とやらにも意味があるんやで。 一発勝負ですごいやつになるから権威なんや。 何回も挑戦できるなら権威も失墜よ。

      • 権威とまでは言わないけど労働法の一分野での必読書をいくつも書いてる先生。 中央法→数年司法浪人→弁護士→大学院進学→国内で修士と博士→実務家から学者へ って感じだったな

        • ほうほう。そこまで明確に目標設定できてるのであれば、今からでも目指せへんのか?形は少し変わるだろうけども、まだまだいけるかも分からんで。

    • その人生だってなりたいやつ多いのにな もったいない

    • 人生計画に挙げられている全てのことが「やりたいこと」や目的意識の見えない権威主義の表象でしかない気がする。 「権威を手に入れる」ってのが元増田の「やりたいこと」だったの...

      • 権威主義的な割にそれも達成できてなくて、こういうタイプが社会と接点を持つとお勉強だけできるのに頭が悪いとか言われるんやろうなと思うわ 計画も運が絡むものとか達成可能性と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん