2023-05-01

バカにはマウントが通じない

同僚が「私、外銀妻だからさ…」「外銀妻は〜」みたいな話をよくするんだけど

私がバカすぎて夫が外資系銀行に勤めていることの凄さを知らず、ずっと同僚が自慢していたことが分からなかった

自分の身内に高学歴の人やすごい会社に勤めてる人がいないから分からなかった

別の同僚に「よく◯◯(外銀妻)さんの話に付き合えるね、無視したらいいのに」って言われて初めて気付いた

マウントってバカには全く通じないんだなと思った

  • 京都人のマウント兼皮肉が近畿地方外から来たパンピーに伝わらなかった時の本人の表情 本当に歪み切った般若とも夜叉ともつかぬ顔らしい

  • 「私、外銀妻だからさ…」なんて言うやついるのか。何か凄いな。私、慶應生ママだからさ、とかいう人もいるんだろうか。

  • バカっていうか知らないとバカにされてるのがわからないって話だね 京都人がよく使う手口 バカにしてるんだけどそれをわかってる同じ京都人だけで通じる言葉でよそ者と会話するやつ...

  • 同じことを何度書いているんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん