2023-04-22

男と女がぶつかってるのを見た

平日昼間の渋谷駅地下鉄ホームの話なんだけど、

ワイは電車の待ち列に並んでた

正面やや左側にはでかい柱があるのででドアの右側だけに2列、計10人ぐらいが並んでたかな。

ワイはその2列の左側の前から4番目ぐらいに並んでいて、その二つ前にぶつかった女がいた。

電車が来てドアが開き、2,3人の客が降りてくる。

その先頭の男がぶつかった男。

 

そこ、ちょうどホームにあるでかい柱の前に止まるドアで、降りた人が待ち列と柱の少し狭い隙間を通る形になるんだよな。

その時に待ち列の女が明らかに30㎝ぐらい列から左にはみ出て立ってたわけ。

からその男と女がぶつかるのも致し方ないかなと感じた。

男も男で譲る気なくて、そのまままっすぐ歩けばはみ出た女とぶつかるなとわかっててまっすぐ歩いてきたと思うんだよね。

 

ぶつかるところにわざと立つ女と、ぶつかるとわかってて正しい道をまっすぐ歩く男。

こうして男と女はぶつかるのかなと思いました。

おわり

  • ぶつかってどうなったんだ?

    • 男はワイの視界から外れていったのでわからんけど、 女はちょっと違和感を覚えるぐらいノーリアクションだった。男に目線すら向けてないように見えたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん