2023-04-18

妊娠した

真っ先に頭に浮かんだのが「やった!」とかじゃなくて「仕事どうしよう」だから

親は極貧でバリバリ働いてるしどう足掻いても保育園入れるまでは産休育休になるけどマジで居心地悪い〜〜〜〜〜〜〜

私の仕事を分担してもらうのも申し訳なさすぎるし、仮に私の穴埋めで誰か入ったら小さい会社なので私が戻る居場所はない

言うて金に余裕があるわけでもないし…考えたくねえ〜〜〜〜〜子ども産む前からなんでこんな苦痛を感じなきゃならねえんだ日本

  • みんながそういう日本を望んだからだよ

  • 中小企業なら、産休育休取得に対して補助金が出るから、その申請をちゃんとやってりゃ会社の収支はほぼプラスになるように出来てるはず。 もし、小さな会社で、経営者が自分で経理...

    • はてなでこんな優しいこと言われると思ってなかったから本気で涙出るかと思った…ありがとう そうだよね今考えても仕方ないしとにかく頑張ります!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん