2023-04-13

会社メールマガジン一生懸命作ってるけど、みんな忘れている。「そもそもメルマガなんて読みたくない」「興味のない情報なんて時間無駄だってことを。

からこそ、メールの本数を絞り、件名に工夫をし、メール内の情報を精査して、無駄なく伝わりスムーズに読み終えるものにしなくちゃいけない。

本数を増やし過ぎる、情報をつめ込み過ぎる、売り手のエゴが出過ぎるものなんて、誰が読むのかという話。

1人の人がいらんメールを読んで3秒だけ無駄にしたとして、100万人が読んだら日本の300万秒、833時間無駄にする。これは生産性の罪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん