2023-03-30

同意」の意味って違うことない?

個人情報に関する同意書とかあるやん?あれの同意

同意ってさあ

[名](スル)

他人意見などに対して、賛成すること。「―を得る」「提案に―する」

2 同じ意見。同じ考え。「―の士を募る」

3 同じ意味同義

辞書より)

じゃん?


「おうおう!」

「ソレな!」

「げに。」

「ええやんええやん(ザコシ)。」

みたいなムードをともなったものじゃない?

支持賛同みたいな。


でも個人情報に関する同意書みたいなのって、

「はあわかりました。(理解)」

「いいですよ。(許可)」

「しゃあないっすね(承諾)」

「言いたいことはわかる(納得)」

そんなムードじゃない?

なんかしっくりこないよね?


みんなも同意してくれよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん