2023-03-03

anond:20230303161408

でもなんも制度変わらないままだと、将来自分介護するのは

子育てせずにフリーライドして貯金があると日本人技術も人柄も良い介護士で

子育てして年金も貰えない貧乏言葉も通じない外国人に雑に介護っぽい事をされる事になる

  • フリーライドって言いたいだけの中学生みたいな意見だよね 税控除云々も完全に勘違いだし これは勘違いなんだろうか 俺は税制とかよく知らないし何かあるんだっけ?というのがち...

    • > 税控除云々も完全に勘違いだし これは勘違いなんだろうか 俺は税制とかよく知らないし何かあるんだっけ?というのがちょっと気になってるんだけど 勘違いって断定してやって...

      • いやDINKS側が気付いてない何かがあるのかなと・・・ 気付いてない証明はできないから何かあるかもしれんやん まともな人が一人は出現して教えてくれることを期待したいところ が...

        • 私もこれ気になってざっとネットで調べてみたんだけど、子ありも子なしも別に圧倒的に優遇って税制はみつけられなかったんだよね 子供がいたら子供の分の控除はあるし、DINKsならど...

          • だよね~フリーライドがどうこうってなんかズレてんだよなぁ ただまぁ子供産まずに将来どうやって自分の面倒見てもらう気なんだっていうのはわからなくもないしそういう意味でのフ...

            • でもなんも制度変わらないままだと、将来自分の介護するのは 子育てせずにフリーライドして貯金があると日本人の技術も人柄も良い介護士で 子育てして年金も貰えない貧乏は言葉も通...

            • 控除とか言ってるのはただのアホでしょ そして反論してる人は君の言う後者のフリーライド行為への指摘は無視し続けてる

              • まぁそこも地球全体でみれば人口増えてるんだから移民入れればええやんけみたいな別の話もないわけじゃないけどな 労働力の提供という意味ではフリーライドだけど、今後は技術で解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん