2023-03-03

anond:20230303134615

だよね~フリーライドがどうこうってなんかズレてんだよなぁ

ただまぁ子供産まずに将来どうやって自分の面倒見てもらう気なんだっていうのはわからなくもないしそういう意味でのフリーライドという側面は無きにしも非ずだとは思う

いずれにせよ攻めるところがおかし

  • フリーライドって言いたいだけの中学生みたいな意見だよね 税控除云々も完全に勘違いだし 仮に何かの不公平があるとしても国の再分配方法に問題があるだけ つまり非難されるべきは...

    • フリーライドって言いたいだけの中学生みたいな意見だよね 税控除云々も完全に勘違いだし これは勘違いなんだろうか 俺は税制とかよく知らないし何かあるんだっけ?というのがち...

      • > 税控除云々も完全に勘違いだし これは勘違いなんだろうか 俺は税制とかよく知らないし何かあるんだっけ?というのがちょっと気になってるんだけど 勘違いって断定してやって...

        • いやDINKS側が気付いてない何かがあるのかなと・・・ 気付いてない証明はできないから何かあるかもしれんやん まともな人が一人は出現して教えてくれることを期待したいところ が...

          • 私もこれ気になってざっとネットで調べてみたんだけど、子ありも子なしも別に圧倒的に優遇って税制はみつけられなかったんだよね 子供がいたら子供の分の控除はあるし、DINKsならど...

            • だよね~フリーライドがどうこうってなんかズレてんだよなぁ ただまぁ子供産まずに将来どうやって自分の面倒見てもらう気なんだっていうのはわからなくもないしそういう意味でのフ...

              • 控除とか言ってるのはただのアホでしょ そして反論してる人は君の言う後者のフリーライド行為への指摘は無視し続けてる

                • まぁそこも地球全体でみれば人口増えてるんだから移民入れればええやんけみたいな別の話もないわけじゃないけどな 労働力の提供という意味ではフリーライドだけど、今後は技術で解...

              • でもなんも制度変わらないままだと、将来自分の介護するのは 子育てせずにフリーライドして貯金があると日本人の技術も人柄も良い介護士で 子育てして年金も貰えない貧乏は言葉も通...

    • 仮に何かの不公平があるとしても国の再分配方法に問題があるだけ つまり非難されるべきは個人ではなく政治だろう これは同意だけど、フリーライドかどうかには関係なくね? 「...

      • DINKsのDIってダブルインカムやで 配偶者控除受けられるダブルインカムって何?ってのもこの流れで何度も指摘されてる

        • 聞きたかったのはそういうことじゃないんだけど、まあ俺が間違ってるんだろうなと思って調べたら自己解決した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん