2023-03-01

anond:20230301160008

バズワードって最初に出た定義からだんだん拡張されていくじゃん? それがついにここまで来たかって思ったわけ。

売り込んできたのがMicrosoft 365に連結して使うサーバサイドセキュリティソフトウエアクラウド版みたいなやつだったんだが、狭義のゼロトラストなら、従来のエンドポイントセキュリティの方が意味があってると思うんだよね。

記事への反応 -
  • さっきリコーがトレンドマイクロ(笑)のセキュリティ製品を売り込んできて、まぁ絶対入れることはないわと思いながら話を聞いてたんだが、 最近はこういったゼロトラスト型のセキ...

    • それは完全に分かってて嘲笑気味のため息なのか、あまり知らないけどトレンドマイクロなあたりで笑ったのかどっちなのか

      • バズワードって最初に出た定義からだんだんと拡張されていくじゃん? それがついにここまで来たかって思ったわけ。 売り込んできたのがMicrosoft 365に連結して使うサーバサイドセキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん