2023-02-16

夕食の支度をしている時、キッチン作業スペースの都合で配膳が始まってから全ての準備が整うまでに若干のタイムラグがあるんだけど、一皿でも机に出るとその瞬間父がやって来て一人で勝手に食べだすのが許せない

一人分ずつに分かれているので他の人の分が…という話ではなくて、ただ家族全員家に揃っていて同じタイミングで食べられるように支度してるのに、そういうの全部無視していただきますだとか先に食べるねだとかそういうこと何も言わずに食べだすの?なんで?と思ってしま

もともと一人一人好きなタイミングで食べる習慣の家庭だったら別に気にならないと思うけど、ずっと全員揃ってから食べ始めていた家庭で、かつ昔学校休みの日に遅くまで寝ていたら朝食くらい一緒に食べろと激怒されたことがあるので本当に腑に落ちない

  • そういうのを考えると、クリスチャンの家で、天にまします我らの父よ、多くのいのちと、みなさまのおかげにより、このごちそうをめぐまれましたみたいなお祈りをする習慣もある意...

  • 棒で叩いて躾けろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん