2023-02-16

マッチングアプリ根本的な矛盾

マッチングアプリはサブスクサービスからマッチング成立しない方が儲かるんだよな。

もちろん一切マッチング成立しないサービスだったら誰も使わないのでバランス必要ではある。

少なくとも俺がマッチングアプリ運営だったらマッチング成立させず(=ユーザーを離さず)にいられる期間をいかに引き伸ばすかをKPIにする。

この矛盾に世の人はどう向き合ってるわけ?

  • 彼氏彼女を作るのは一度きりのことじゃないという視点が抜けてるやで

    • 単発でも複数回でも継続イベントがあるわけじゃないんだから同じじゃない? 期間継続のサブスクと瞬間イベントしかないマッチングに矛盾があるという話をしてんの。

      • 彼女ができるまで課金し続けて彼女が出来たらやめるなんて使い方はされてないってこっちゃ 全然マッチせんアプリなんか見捨てられるだけやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん