2023-02-15

anond:20230215173444

東京から地方移住して、東京起点だと日本中どこでもわりと簡単にいけるってことに気がついた。

たとえば関西から東北行くのとかすごいめんどくさいし時間がかかる。

北陸から九州とかもかなり面倒だと思う。

でも羽田から日本中どこにでも飛行機でいけるし、空路がないとこは新幹線が通ってる。そういう意味ですごく便利だなとは思った。

記事への反応 -
  • 自分が学が無さすぎるだけとは思うがよくわからん。 全然煽りとかじゃなく、仕事の関係で近々住むことになったから、折角ならならではのモノを知って楽しみたいので教えてくれると...

    • 東京から地方に移住して、東京起点だと日本中どこでもわりと簡単にいけるってことに気がついた。 たとえば関西から東北行くのとかすごいめんどくさいし時間がかかる。 北陸から九州...

    • 一番わかりやすいのは、イベントの類だね。  たとえば若冲展とか俺めっちゃいきたかったんだけど、東京でしかやらなかったんだよな。羨ましかった。 もっと下世話なとこでは、例え...

    • ものすごくお高くておいしい料理屋、都内とせいぜい京都ぐらいにしかないと思う。 「安くて美味しい店」は地方都市のほうが強いけど。 全般に、すごいお金かかる娯楽って東京にしか...

    • 美術展覧会の数。大きいのは地方に行くし、地方独自のものもあるけど、この数は東京にしかない。期間も決まっているから、毎週行っても見逃す展覧会が発生する。他の趣味もそうな...

    • むかし仕事のついでに秋葉原行ったら無料のイベント?で中村悠一さんと早見沙織さんが劣等生のアニメの関係で登壇してて 東京はタダでイベントで声優さん見れるんだなってびつまく...

    • 筑駒・灘→東大・京大みたいなレベルの環境を求めると都会じゃないと厳しいかな 増田は地方トップ校から東大・京大に入った有能なのかもしれんが

    • サブカルとサブカルを語れる仲間かな。 昔の話だけど、フランス映画単館上映する映画館とか東京以外少なかったし。 ジャーマンメタル好きが集まるバーとか。 性的倒錯者が集まる夜...

    • 文化資本と言っていいかわからないけど、プロレスファンとしては仕事帰りに後楽園ホールに寄れる環境は天国だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん