2023-02-15

私大入試バブル期大学進学した世代が他世代より賢いとは全く思わない

正直、真顔で四当五落とか言ってたクッソ頭悪い世代が優秀とは思えないのよ。

勉強法ノウハウも、

暗記はひたすら書き殴りしたりとか、キチガイじみた奇問まで本番で正解できるよう対策時間割いてたりとかゴミオブゴミでしょ。


まあそういう世代があったからこそ、受験勉強方法確立して今の受験生がいる訳だけど。

  • 10年で30%人類の知能が上がるといわれている だから30年差があれば平均とっても5割ぐらいは知能差があって普通に生きているだけじゃどうしようもできない

    • ところが物事は線形現象ではなく、リーナス・トーバルズ全盛期は現代技術者よりも知能が高い ピークというものが存在し、ある時点からは馬鹿になっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん