2023-02-13

anond:20230213135504

日本議員の大多数を占めるF蘭大出身高卒及び元ニート議員たち「権力持ったもの勝ちなんだよ笑」

能力以上の待遇を与えるから責任も取らなければ辞任もしないのである

記事への反応 -
  • 最高学府は須く敷居が高いという固定概念がある。穿った見方をすれば、我々の役不足に過ぎないのだろう。煮詰まるのも嫌なので、話のさわりだけにしておこう。さて、狭いユニット...

    • 日本の議員の大多数を占めるF蘭大出身と高卒及び元ニートの議員たち「権力持ったもの勝ちなんだよ笑」 能力以上の待遇を与えるから責任も取らなければ辞任もしないのである。

    • こんにちは、須く警察です… 須くは「すべて」という意味ではなく、「須く〜べし」で「当然〜すべきだ」「ぜひとも〜すべきだ」の意味です。

    • 須く警察です

    • 調べたら「斜に構える」も誤用なんやね

    • 今の時代、最高学府はマスターでいいんじゃねという気はしている。

      • 文学部のおじいちゃん先生の世代みたいに、博士号は一生をかけて研究の集大成で取る物って形にするといいと思う。 修士で研究のイロハを学んだらすぐ巣立っていけばいい。

    • 大学はぜひとも不義理があって行きにくいところであるべきだという固定概念(?)(固定観念の誤記?)がある。 裏を詮索するに、(大学にとって)我々(ごときの教育などというの)は物足り...

    • 最高学府を出て都心に勤めるエンジニアみたいな、はてなーの鑑のようなアカウントがトピ主にリプライしてるかと思ったが、そういうものは見れ無かった

    • 役不足警察がいままでいないのにびっくりした。力不足では?(これが字下げ増田なら役不足だったかもしれないが)

    • 電車の中で読んで爆笑したわ

    • 誤用警察に御用されたがっているのに警察の出動の少ないこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん