2023-02-09

結婚親孝行になるのか?

祖父祖母が亡くなり、親父も入院寝たきりでいないようなもん。俺一人っ子で親戚抜いたらお袋だけみたいな状態になって、何か流石に結婚して孫の顔くらいは見せなきゃいけないなという気持ちになってきた

って言うのを読んで… はぁ?ってなった。

結婚相手完全に蚊帳の外では?

結婚相手が親とうまくいかなかったり、子供ができない想定とかできないんだろうなぁ。しんど。

  • パートナーが得られるレベルの人間に育ったということは親の教育の肯定だから 親孝行になる

    • あー。なるほど? でも、このマインドで結婚されるのは嫌だ。

      • まあ相手にとってはね でも相手も親孝行したいと思ってたらお互い様なので・・・

        • たしかに。win-winならいいかぁ… それお互いの両親が亡くなった時破滅しそうだけど それも人生か。うーん。価値観の違う人間への理解困難。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん