2023-02-05

anond:20230205195409

私の好きなもの以外は貰っても迷惑、っていう人の中には私が、私のして欲しいことはこれ、私が欲しいものはこれ、っていう私で埋まっていて

あなたが入る余地がないんだよね。包容力とか優しさっていうのがない。人間若い美しさは一瞬だけで、人はすぐ老い死ぬってことが

実感できてくれば、バラ花束が「オナニーでしょう?私の欲しいものはそれじゃない」という拒絶だけじゃなくて、

もし気に入らなくても笑って楽しめる、そんな人間になれる。人間的な経験が増えれば受け入れる幅が広がるんだよ。

記事への反応 -
  • ものを貰えたら生ゴミでも喜ぶ前提で話してる人見ると、よほど人と関わったことがないんだなって思う 感謝することと嬉しいことは概念として異なるし 流石にそれくらいは前提として...

    • 私の好きなもの以外は貰っても迷惑、っていう人の中には私が、私のして欲しいことはこれ、私が欲しいものはこれ、っていう私で埋まっていて あなたが入る余地がないんだよね。包容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん