2023-02-03

もう一年経ったのか。

一年前、昼飯を買いに行ったスーパー節分の豆と鬼のお面を貰った。これをつけて家に帰ったら子供達がびっくりするかもな、なんてくだらないイタズラを思い付いた。鬼のお面を装着し、インターホンを押す。パパかなー?と子供達の声が聴こえた。鬼だぞー!という怒声と共にドアを開けると、子供達がキャーキャーと悲鳴を上げ逃げ回る。さて、もう良いかなと面を外そうとしたのだが、ビクともしない。その内、子供達が俺に豆をぶつけてきた。3歳と6歳が投げる小さな豆にしては痛い。そして豆が当たった所は熱を帯びているように感じる。仕方なく一旦、玄関に入ろうとしたのだが入れない。何故かはわからない。ドアは開いているはずなのに、透明な壁のような物がある。子供達の鬼は外!の声に居た堪れなくなり逃げ出した。もうそから家には帰っていない。帰っても入れないのだ。あれからしばらくして、土手で妻と子供達を見かけた。声をかけようとしたができなかった。昔の俺によく似た福耳の男と一緒に歩いていた。俺と瓜二つのあいつは誰なのだ?いや?誰に似ているって?昔の俺?では俺は、俺は誰なのだ

  • 鬼(正確には俺のような存在は鬼子と呼ばれています)です。質問を頂いていたので返信します。 Q:この一年間、どうやって過ごしてたんや…。 A:外で過ごしていました。行く宛が無く、...

  • ちょうど一年前 買い物に行った スーパー 節分の豆と お面 もらった なんでもないようなことが 幸せだったと 思う

  • 一年前、昼飯を買いに行ったスーパーで節分の豆と鬼のお面を貰った。 一年とかそんなものじゃなくって結構前じゃないか?最近タダではくれない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん