2023-01-28

育休中に学び直しってのが叩かれてるけど

実際、子供はジジババに丸投げで自分はその間勉強してキャリア再構築しましたなキラキラワーママ体験談何度か読んだ事あるし

育休を本当にただの休みとして使える人っているんだよな

今は父親育休も多いけど(公務員とかだと強制的に取らされるってのもある)、子供は妻に丸投げで遊んでるだけという父親もざらのようだし

自分スキル向上に使う父親も出てくるんじゃね?

そこで起業準備して脱サラとかも出てきそう

何せその間も金貰えるし失敗すりゃ元の職場に復帰すりゃいいだけだしな

  • 育休の3,4か月で起業準備なんかできないよ。ましてや子供ができたばかりで確実に稼げないとならないから。 何とか起業を煽って、食い物にできる弱い奴を作りたいのだろうが。

    • 育休って最長で3年取れるよ 終わる頃に2人目産んで更に延長なんて人もいる 知り合いに3人産んで9年来なかった人いたしな 公務員やそれに準じた公的な職場だとそういうのいるしそれで...

      • なにそれ、すごい。 男がある程度収入上げきってから結婚したら給付金もらい続けてリタイアできるじゃん、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん