2023-01-25

ガムを買わなくなってちょうど1年経った

およそ6年噛み続けたガムをやめた。

最初は集中したくて買っていたはずが、気づけば中毒になっていた。

ひどいとボトルガムを二日で空けていた。平均的には1日1本(14粒)

体の変化は

・味覚が落ちた

・おなかがゆるくなりがちだった

・腹のガスがやばかった

・基本全て飲み込んでいたので、排泄物に消化されなかったガムが混ざってた(汚くてごめん)

くらい。年単位一種類のガムにハマり、ひたすらそれだけを噛む日々が続いた。〇〇レッツとかア〇オとか普通ミントのやつ。1年前に最後に買ってからぱたりと買うのをやめた。なんでやめたのか自分でも分かってないけど、お金が浮いたし良かった。周りからも常にガム噛む奴って思われてただろう。今、特に代わりになる嗜好品にもハマってない。ほんとなんだったんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん