2023-01-23

anond:20230123172050

それが妻のやり方なんだね、うん分かったやるよ!ってくらい前向きにできるならそりゃ合わすのもいいことなんだけどね

その結果、「こっちも合わしたんだからお前もこっちのやり方で作業しろよ」を期待すんのってちょっと怖いなって思うんだよね

妻も同じくらい前向きにやってくれるならそんでいいけど、そうとは限らないからさ

相手に合わせて協力する姿勢って確かにめちゃくちゃ大事だけど、相手への期待ってまかり間違うと危険なこと多いよねってのは思うんだ

まあ、何がストレスなのかは夫婦によるから夫婦ごとの話だよねーこういうの

  • そのこと自体はどうでもよくても、譲ることで「相手の基準に合わせる」必要が出てくるんだよ 例えば、元増田が洗濯物のたたみ方を伊達巻みたいにしてるって言ってるじゃん で、俺も...

    • それわからんから畳むのは任すわ、でいいじゃん そのかわりこちらに譲れんものがあればそれは全て請け負えばいい 他人のこだわりを相手に強制しようとすんのが間違い

      • 拘りが無い奴は何もやらなくて良いのかよ? やり方に拘りがあるんだね。じゃあ全部やってね。なんて上手く行くわけないんだよ。 結局それは丸投げしてるのと変わらないよ。相手の畳...

        • 嫁が全てにこだわり持ってて全てに嫁のやり方があるって前提ならそうなるかもしれないが、実際は嫁がどうでもいいと思ってることあるだろ じゃあそれをやればいいじゃん 増田にとっ...

          • 俺は「洗濯物の畳み方」程度で相手に全部投げるようでは上手くいかねーよって事が言いたかったけど、確かに増田にとってはそれはとんでもないストレスだったのかもしれないな。そ...

            • それが妻のやり方なんだね、うん分かったやるよ!ってくらい前向きにできるならそりゃ合わすのもいいことなんだけどね その結果、「こっちも合わしたんだからお前もこっちのやり方...

    • 全然譲れてなくてワロタ

    • 君は友達にすらなりたくないタイプやね

    • 「そうなんだ、俺のやり方と違うからよくわからなくてさ」て言えば良くね そんでアジャストすりゃいいじゃん そんなこと日常的にあっていちいち「おれが貸しにしたのに」とか思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん