2023-01-23

anond:20230123165021

拘りが無い奴は何もやらなくて良いのかよ?

やり方に拘りがあるんだね。じゃあ全部やってね。なんて上手く行くわけないんだよ。

結局それは丸投げしてるのと変わらないよ。相手の畳み方を覚えて畳むようにするんだよ。

譲歩出来る所は譲歩する、相手に合わせられるなら出来る限り合わせるようにする。

そうすれば自分に拘る所があった時に相手が率先して合わせてくれるようになるんだよ。率先してがマジで大事な。

マイナスバランスを取るのではなく、プラスバランスを取らないと上手く行く訳がない。

  • 自分の新婚時代を思い出してちょっと和んだ。てゆーか我が家(旦那側が年上、バターナイフは俺は使いまわす派だった、妻は毎回洗う派)と共通項あってなんか笑っちゃったんだけど...

    • 単純に「俺ばっか譲ってね?しんどいな。」って思うことはないのかね? そう感じないほど心が広いなら正直羨ましい。 恩着せがましいっていうけど、実際恩着せようと思って言ってる...

      • この増田は譲りたくないことなら譲らなくていいと言ってるが 自分も「別にどっちでもいい」がたくさんあるので、どうでもいいことまで譲ったら貸し1だからなと思うような気持ちはよ...

        • そのこと自体はどうでもよくても、譲ることで「相手の基準に合わせる」必要が出てくるんだよ 例えば、元増田が洗濯物のたたみ方を伊達巻みたいにしてるって言ってるじゃん で、俺も...

          • それわからんから畳むのは任すわ、でいいじゃん そのかわりこちらに譲れんものがあればそれは全て請け負えばいい 他人のこだわりを相手に強制しようとすんのが間違い

            • 拘りが無い奴は何もやらなくて良いのかよ? やり方に拘りがあるんだね。じゃあ全部やってね。なんて上手く行くわけないんだよ。 結局それは丸投げしてるのと変わらないよ。相手の畳...

              • 嫁が全てにこだわり持ってて全てに嫁のやり方があるって前提ならそうなるかもしれないが、実際は嫁がどうでもいいと思ってることあるだろ じゃあそれをやればいいじゃん 増田にとっ...

                • 俺は「洗濯物の畳み方」程度で相手に全部投げるようでは上手くいかねーよって事が言いたかったけど、確かに増田にとってはそれはとんでもないストレスだったのかもしれないな。そ...

                  • それが妻のやり方なんだね、うん分かったやるよ!ってくらい前向きにできるならそりゃ合わすのもいいことなんだけどね その結果、「こっちも合わしたんだからお前もこっちのやり方...

          • 全然譲れてなくてワロタ

          • 君は友達にすらなりたくないタイプやね

          • 「そうなんだ、俺のやり方と違うからよくわからなくてさ」て言えば良くね そんでアジャストすりゃいいじゃん そんなこと日常的にあっていちいち「おれが貸しにしたのに」とか思って...

      • 譲ったことについてなんか心に引っかかりを覚えるようなことはそれこそ話し合い案件だよ。 事後でもいいじゃんそんなの。 「実はこれこれこういうことについてそっちのやり方に合わ...

    • 絶対に譲れないことで被った時は?

    • reasonableな人。誰とでもうまくやっていけそうだし奥さんと接する以前にたくさんの人間とうまくやってきたんだろうなという人となりが見える

    • レイアース

      • 田村直美「ゆずれない願い」 今頃アイツ、何してるんだろ

        • 一昨日35周年ライブやってたぞ 地元で過去の知名度活かして細々とやっとる

    • 自分のことを「旦那側」とか言う「俺」

      • 夫側の方が良かったか? ごめん特に何も考えずその表現を使ったが特に意図はないです。

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚は譲るな

    • バーカ、人間なら話せや。猿かよ。 話し合いを回避してたら、いざ本当に話し合うべき問題に直面した時にどうしようもなくなるぞ。 話し合いのストレスを軽減するなら、そういう話し...

    • 間違ったことは言ってないんだろうけど、察するとか無言で譲るよりは全部口に出す方が好みかな 違うことが大前提なのだから、その違和感は双方で確認してく方が自分としては誤解が...

    • その通りとしか言いようがないほどその通り。 そのなかでも特に思うのは、絶対に嫌というか、なんだろなぁ「これは不快」と思っていること(洗濯頻度とか書いてらしたけど)は、黙っ...

    • AIが一番偉い家庭になればAIがルールを決めてくれて夫婦のいざこざ余計で不幸せな時間がなくなっていいね

    • めちゃくちゃわかる。

    • まじでこれ。 今現在奥さんは「いちいち話し合いという相手好みの儀式をしないとバターの扱い一つまとまらない」ことにストレスを感じてる。 話し合いは決して高尚でフェアな行為で...

    • 寝室が別か

    • これが成立すんのってさ、相手も「絶対に譲れないこと以外はだまって譲る」人じゃないといけないんだよな。 何でもかんでも自分流儀に合わせることを望む人っているわけよ。 そうい...

    • なんかブコメ読み返してみたら つまり、元増田さんとしてはぶっちゃけどっちでもよかった・そこまで重く考えてなかったのかもしれんが、話し合う時点で「場合によってはこっちの...

    • なんだかんだ「プロポーズは男からするもの」という意識の男は多いため、自分からしたいのは別に良いし、待ってるあなたは優しい人なんだが、あなたの気持ちが決まってるなら期限...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん