2023-01-19

anond:20230119152020

出汁カレーキムチをぶちこんだものに俺がう○こしたら俺の勝ちってことだよな。

記事への反応 -
  • カレーやキムチはなんでもインド料理、韓国料理にするパワーがある 必殺技、当たれば勝ち確、確定演出 その点日本料理はしょぼい 出汁とかカレー粉一発で上書きされますよね、味噌...

    • 出汁にカレーとキムチをぶちこんだものに俺がう○こしたら俺の勝ちってことだよな。

    • インド人「なんやこのカレー粉ってwww」

      • あんたんとこのガラムマサラですよ…

        • ガラムマサラ:インドのミックススパイス。カレーのためだけのものではなく、ターメリックとチリペッパーは入っていない。 カレー粉:カレーの風味を簡単に再現するためにインド以...

    • 最強スパイスカレーに便乗してキムチを持ち上げたいのかもしれないけど、キムチ乗せたくらいで韓国料理にはならんよ

    • 食材を油使わずにグリルして醤油かけたら全部和食だよ。キムチとかカレーとかよりかなり汎用性高い。

    • テリヤキソースは多分外国人からそう思われてるよ

    • 納豆

    • はい名古屋料理

    • 日本で生活しているせいで 味噌臭さ、醬油臭さに鼻が麻痺してるだけや 慣れてない人からしたら、隠し味に醤油一滴ってあれ隠し味ちゃうで、料理全体だ醬油臭さに汚染されるレベルや...

      • 外国人からすると日本の飯は何食っても醤油の味がするらしいな

      • 海外移住の話で必ず「俺は洋食メインだから海外でも大丈夫」って奴が出てくるけど、結局この醤油トラップで即死するんだろうなと思ってる

    • カレーもキムチも辛いだけで必殺とは程遠いだろ 必殺ってのはフグ肝とかドクツルタケのことを言うんだよ

    • 出汁使ってるから常時必殺撃ってる状態だと思ってた

      • 出汁も醤油もパンチ力が足りないんだよ・・・

        • そりゃ出汁に慣れてるからな 日本人なんて常時必殺技を食らって鍛えられてきた超サイヤ人やろ 出汁パワーがあるから味噌汁みたいな簡単な料理でもとんでもない威力になるんだ まあ...

    • ぼく「キムチラーメンうめえええええええええ」

    • 醤油 殺傷能力的にも申し分無い

    • とんこつラーメンで勝てるだろ

    • 日本から日本料理とったらただのアジアの貧しい最強の衰退国以外に何も残らんから勘弁したれ

    • カツ丼!!ドン!!

    • カレキム丼があるじゃん

    • 醤油だろ 日本人は醤油に慣れ過ぎて気付いてないけど 外国人が食べたらすぐ「醤油臭っこれは日本食」て気付くよ

    • シソ入れたら全部和風やで、スパゲッティさえもな

    • いうで、キムチも強いか?

      • 本場のキムチはガチ発酵食品でひどいよ ひどいって言っちゃった 日本人が速攻浅漬けアレンジしたのも頷ける

        • 素材を破壊する味、っていう意味か。確かに、日本だとないなー。いや、違う。あるじゃん、味噌が。愛知のクソミソが。

        • お前らベーコンとハムとチーズにはクソ厳しかったのにキムチはこれかよ

    • しょうゆと出汁やろ

    • うどん、そば、雑煮、「あいつか。」

      • あいつに関しては、比喩としてではなく、本当に必殺だからな。

    • 餅はどうだ。味は力不足だけど入れるともうそれは日本料理と言えるくらいだろう。

    • それは「日本における」インド料理や韓国料理であって、それぞれの国の料理そのものじゃないだろう 昔読んだ本で、香りの成分三つほどで各国の料理の特徴が出る、みたいなことが書...

    • 実はみりんが強い

    • 鉄砲鍋とか?

    • 辛味は刺激であって味ではないんだよ。

    • うるせー、納豆ぶっかけるぞ。

    • 馬鹿舌増田。

    • キムチが食べ物って、新しい視点ですね。 生ゴミの一種だと思っていました。 じゃあ韓国に永住して一生キムチだけ食っててください。 僕は美味しいたくさんの日本食に満足してま...

    • 刺激物は強い←わかる 刺激物がないと決め手に欠ける←馬鹿舌か??? わさび巻でも食ってろ

    • まずこんなクソしょうもないのがなんで伸びるのかそこが疑問。

    • おまえ醤油臭いからこっちくんなよ

    • 味噌でいいやん

    • なんでも八丁味噌かければ名古屋料理になるよね? つまりそういうこと

    • キムチ入れたら何でもキムチ味になってしまうのは欠点だろ

    • はぁ!?寿司やろがい!!

    • 元増田の理屈に則れば味噌だろ該当するものは

    • 元増田の理屈に則れば味噌だろ該当するものは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん