2023-01-19

やっっっっっっとコロナ5類行きか。長かったな。

最高の福祉政策になると思うぜ。なぜなら高齢者死ぬから

残った人間予算が多くなるほうが全体的な幸福高まるでしょう。

日本高齢者無駄に生かしすぎなんだよ。そのための大量の税金のせいで成長できなくなって日本が終わってく

高齢者はほどよく死に社会負担が減る社会理想だよ

  • じゃあ、お前は高齢者のカテゴリーに入ったら死にますって誓約書でも書いてるのか? 自分はのうのうと生きるつもりでいないよな?

    • 誓約書書いたり無理やり70になったら死ぬつもりはないけど、70で死ぬ可能性が高くなる世の中になるならそれはそれで許容するよ

  • 老老介護もなくなり、さらに何より老老相続もなくなり4,50代という子育てやローンで一番金がいるタイミングで相続できて少子化対策と景気への刺激にもなる

    • 老老相続って結構世の中へのダメージデカいと思う ちょびっと相続税取りはするけど、基本ただ死財をバケツリレーするだけになるから 生前贈与も生きてるうちは何が起きるかわからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん