2023-01-12

先週のちびまる子

オチが「モブのブスが似合わねえ晴れ着着やがってイヤだね」だったんだよ

今時なかなか見ない直球のルッキズムで驚いたね

ちびまる子ワールドルックス性格が正比例する世界ではあるのだが

別にそのモブに何かされたわけでもないんだよ

まじでブス見ちゃってテンション下がったわーってだけ

まあまる子たちが内心そう思うことは全然良いわけだが、視聴者にそれをオチとして見せてどうしようってのよ

サザエさんがよく旧弊として槍玉に挙げられがちなわりには実際見るとそれなりにアップデートされてるのに対して

ちびまる子のほうが実は古くなってしまってるのかもしれん

  • モブってミギワさん?

  • 完全に霊感だから違うと言われたらそれまでだけど、ちびまる子のルッキズムがあまり問題にならないのは「男→女」ではなく「女(まる子、作者)→女(クラスメート)」のルッキズ...

  • 君たち毎日ルッキズムとか差別発言とかを漁ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん