2022-12-28

増田さんの内線鳴ってますよ」ぐらい言えないのかなぁ

俺が自席から10歩ぐらい離れたところで背中向けて書類チェックしてるとき

俺の電話の内線が鳴るのね

内線の呼び出し音はみんな同じだから音だけじゃ誰のが鳴ってるかわからんし、俺の立ってるところから電話機を目視できない位置

そういう時になんで隣の席の同僚は

増田さんの内線鳴ってますよ」ぐらい言えないのかなぁ

ずーっと鳴ってるから、「誰?俺?」と思って顔を出すと、同僚はじーっとこっちを見てるのよ

事情わかってるなら一声かけてくれればいいじゃん

ほんとこういうやつなんだよなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん