2022-12-25

anond:20221225170758

理系だと「医者の子医者になる」以上のものではないよね

研究室所属することだけでは食っていけないから親の貯金重要だ(結婚できてる准教全員が太い実家通いで眩暈がした)

記事への反応 -
  • まず、コネ採用がかなり多い。 親が名誉教授だったりしたり。 学問に世襲制とかあるの?って時点でもう腐ってるよね。 もちろん苦労してないから講義も日記みたいなゴミみたいな内...

    • 文系は知らんけど、理系はただの業績バトルなので単純に親の優れた遺伝子と文化資本を受け継いで早期にバリバリ成果出した奴が教員になってて、必然的に大学教授の娘息子というパ...

      • 理系だと「医者の子が医者になる」以上のものではないよね 研究室に所属することだけでは食っていけないから親の貯金も重要だ(結婚できてる准教全員が太い実家通いで眩暈がした)

    • 研究室配属なんて専門が狭くなるほどコネやしな

    • 中学教師は脳筋、高校教師は変人、大学教授は狂人か山師というのが定説やぞ

    • F乱大卒ではそんな結論になるわな。

    • 親が大学教授だとほぼほぼ帰国子女で英語ペラペラだからうやらましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん