2022-12-24

anond:20221224090416

ボコボコに痛めたり病気になったかチェンジというのが出来てしまうし(審査もないから止めようがない)、猫は環境変化に弱い。猫カフェが叩かれない理由がこれ。(猫カフェにずっと住めるから

記事への反応 -
  • 猫イラネ、となった場合に何度も返せてしまうのが一番問題。年に原則1匹までという制限はあるが、逆にいえば毎年猫を入れ替えるのも出来てしまうし、「原則」なので例外も作れて...

    • 毎年猫チェンジの何が問題なの?

      • ボコボコに痛めたり病気になったからチェンジというのが出来てしまうし(審査もないから止めようがない)、猫は環境変化に弱い。猫カフェが叩かれない理由がこれ。(猫カフェにず...

        • でも普通の保護団体でもトライアルとか一時預かりとかやってますよね

          • トライアルや一時預かりは否定しないが どちらも数日〜数週間の短期だし、何度も繰り返したりしないだろ それとねこホーダイを同列に扱うのは無理がある

            • 環境変化に弱いなら短期だと余計ダメじゃん

              • 環境変化が繰り返されるのが問題なんだよ ヒトだって毎年転勤で引っ越しになったら負荷高いだろ

                • それ猫サイドの貸し出し頻度を調整すればいいだけじゃん トライアルや一時預かりだってそうしてるわけでしょ?

    • 生命を扱うのに値段が安すぎること 理由はどうであれ返してもいい、ということ 問題はそこよ

      • でも人間の場合ですら里親制度という短期の貸し出し制度がありますよね 猫にやっちゃいけない理由あるんですか?

      • 遠距離転勤とか疾病で飼えなくなるというリスクはどんな人にもあるので返す先があることはむしろ良いこと ただ何度も返せるのが不味い

      • 自分が勝手に問題だと思い込んだものを吹き上がって批判するパターン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん