2022-12-21

ここ数回会う度にモヤモヤする友達にまた誘われた。言語化が下手なのでモヤモヤすることをその場で伝えるどころか自分気持ちにすら気づけない。あとで、あれが嫌だったなあってわかる。普通に断りたい気持ちと、まだ会いたい気持ちもある。会話の9割は楽しいし波長が合う。数少ない友人のひとりだし。ちょいちょいマウントとられたり求めてもない上からアドバイスをしてきたり、、、私が先に嫌なこと言っちゃった可能性もかなり考えたけどそれだったら誘ってないよね(ストレスのはけ口にされてる可能性はあるか)。一旦会わないでおくべきなんだろうな。、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん