2022-12-19

ヴィーガンがやるべきは「動物肉よりずっと美味しい人工肉の開発」なんじゃないの?

そしたら散々言っても聞かない人達だって「え?今更になって牛をわざわざ殺して食うとか意味不明なんだけど?」となるでしょ。

なんでそれをしないのか考えると答えは明白なんですよね。

僕はこう見えてアドラー心理学の先行なんですが、アドラーならこう言いますよ。

「彼らは動物を守りたくて人に説法をしているのではない。人に説法をしたいから、その引き合いに動物を利用しているだけだ」

ってね。

もし本当に本物より美味しい肉が誕生したら今ヴィーガンやってる人は手のひらを返して「こんなもの自然に反する。こんなものを食べる人間おかしい人だ。人間自然にあるがままの肉を食べるべきだ」と180度主張を変えるんじゃないかな?

  • そしたら散々言っても聞かない弱者男性達だって「え?ヴィーガンにならないとか意味不明なんだけど?」となるでしょ。 なんでそれをしないのか考えると答えは明白なんですよね。 僕...

  • 実際の肉を原材料にした成形肉がクソ不味いから 「美味い人工肉」というものが登場するにはあと100年くらいかかるんじゃないかなあ まあ努力が必要であることを否定はしないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん