2022-12-14

anond:20221214155358

今はまだ、前任者の設計したシステム問題無く動いている段階なので、

自働でスケールして、自働で元に戻るので大規模障害にはならない。

これから先、OSセキュリティアップデート、利用しているライブラリセキュリティアップデートが積み重なるにつれて、

ある日をさかいに動かなくなってしまう。前任者たちは、どこがどうなればどう動かなくなるかわかっているので、

対処できるが、新しいエンジニアがそれを見出すにはかなりの時間がかかるだろう。

記事への反応 -
  • ワールドカップ期間にTwitter大規模障害あるって結局無かったじゃん。つまんね 年単位で見たら大規模障害起こってユーザー離れあるんだろうか

    • 今はまだ、前任者の設計したシステムが問題無く動いている段階なので、 自働でスケールして、自働で元に戻るので大規模障害にはならない。 これから先、OSのセキュリティアップデ...

      • そうあって欲しいね。Twitterみたいな荒れた個人サイトがインフラっておかしいよ

    • イーロンマスクが気に入らないやつの願望だからね

      • イーロンというかTwitterがあまりにも人多すぎて嫌なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん