2022-12-13

私の現金比率、少なすぎ…!

資産総額としてはそれなりに貯まってきたものの、株や投信に振りすぎて現金比率が低すぎるってFPに言われた。

いい優待株があれば買いたくてしょうがないし、インデックスが値下がりしたらチャンスとばかり追加投資したくてしょうがなくなる。

その結果、新卒の口座みたいに現金がなくなる。

どうしろっていうんだ。投資パチンコ競馬と同じようなのめり込み相談窓口作ってくれよ。

  • 預金・現金比率は3割くらいってお母さんに習ったでしょ! でも高い買い物するわけじゃないならいいんでないの。米国並みに1割くらいの現金比率とかで。

  • ワイは30歳なのに現金:リスク資産=85:15やからもっと投資したいという話

  • 年収と同額くらいは現金がないと病気したり失職したら詰むって聞いたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん