2022-12-09

政府日本他国に攻め込む軍事国家にするつもりだみたいなことを言う人がいるけど

日本他国侵略することに何かメリットある?

悪い国が他国を侵すことは日常茶飯事だが善良で通ってる国が侵略すると、悪い国が同じことをするよりも強く非難される。

他国を滅ぼして自国併合したら国際社会から敵視されるデメリットが大きすぎるように思うのだが、それを望む人がいるのだろうか?

  • 中国が尖閣占領したとしたら、中国攻めたろうという人も出てくるんじゃない?

    • それは尖閣諸島奪取って意味?中国本土侵攻って意味?

      • 尖閣奪取したらもう全面戦争だろうし区別する意味ある?

        • 尖閣諸島を占領されたとしても中国本土に侵攻する事が国際的コンセンサスを得られるとは思えません

  • イラクやアフガンに派兵してドンパチやってただろ。もう忘れたのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん