2022-12-04

Suicaのゲートって左の方がいいんじゃないの?

駅の改札見てて思ったけど結構割合左手使ってSuicaタッチしてる

かに右手スマホ持ってて定期入れが別だと左手タッチするしかない

スマホケースに定期入れを共存させるのも流行ってるけど

今ってスマホケースはシンプルなのに回帰してる気がしてて、定期入れは別、みたいなのが多い気がしてる

それに加えてスマートウォッチタッチする場合とか考えたら左側にタッチがあってもいいよね

当然左利きは左側の方が使いやすいわけだし

全部を変えろとは言わないけど、右4つ左1つとかでもいいんじゃないかな

  • 右4つ左1つ そんなことしたら大混乱してサポート要員が山ほど必要になるに決まってるだろ。 電車の駅だぞ。IQ50とかの人間も普通に使うもんなんだぞ。

    • じゃぁ1つは左右両方にタッチ付ければいいんじゃない 混乱しないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん