2022-11-18

何故日本人消費税増税にこれ程拒絶反応を示すか分からない。

消費税は公平な税だし、みんなが負担するものだし、相対的家計への負担が重くなるのは年金ナマポの困窮世帯

殺したい程憎い、年金ナマポを重点的に苦しめつつ、日本人が大好きな「みんな不幸になる」税制なのに、異常な程消費税増税を嫌がる。

俺は公平が好きだし、みんなが不幸になるのも好きだし、年金ナマポが苦しむ姿が見たいので消費税を30%くらいに一気にあげて欲しいと思っているのだが。

  • 日本は本当は凄いはずなのに、財務省が消費税を増税したせいで駄目になっている という言い訳のために重要 実は無くなったら困る

  • 俺もどんどん税金は逆進性を高めてほしいと思ってるよ 家柄よくて金持ってる奴が優遇される社会にどんどんすべき そういうやつの方が大体顔も良いし頭も良いし品も良いし性格も良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん