2022-11-03

anond:20221102132256

たけのこ新聞紙にくるんだら冷蔵庫もつかなと思ったら逆で、塩水につけないといけないのね

なんだか他の野菜と違って水分調整がむずかしい食材

冷凍できるらしいのは良い

記事への反応 -
  • ペットボトルに塩水入れておけば1年もつらしい ヤバイな竹のパワー

    • 姫たけのこ、新聞紙にくるんだら冷蔵庫でもつかなと思ったら逆で、塩水につけないといけないのね なんだか他の野菜と違って水分調整がむずかしい食材だ 冷凍できるらしいのは良い

      • 水煮にして密閉瓶で真空保存が基本では?

        • それが一番いいみたいですね 2~3日は充分食べられます。 ただ、時間を置けば置くほどアクが出てくるし、根元から硬くなりますので、できるだけ早い時間で食べるのが最適です。取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん