2022-11-03

anond:20221102180424

まあ、ネタのつもりなんだろうけど

著作権撤廃には反対だな

フェアユースやら保護期間やら、ある程度、緩和しても良いとは思うが)

知的財産権は認められるべきだろう

それは権利者だけじゃなく、利用者にも有益

たとえば、ネット上に「ONE PIECE」として公開されている漫画の中身が、

オリジナルの「ONE PIECE」じゃないってことが当たり前になったら、困るわけじゃん

どれが本物なのかすらわからなくなる

他の件はまあ、同意

記事への反応 -
  • 自分は表現の自由原理主義者なので BLは不健全図書に指定されるのは反対だし 男女のセックス漫画を18禁としてゾーニングするのは反対で全ての人が手に取れるようにすべきだと思って...

    • まあ、ネタのつもりなんだろうけど 著作権の撤廃には反対だな (フェアユースやら保護期間やら、ある程度、緩和しても良いとは思うが) 知的財産権は認められるべきだろう それは権...

      • 違法UPされた漫画読む人が困ることを気にするなんて変わってますね 読みたければ雑誌か単行本を買うべきでしょうに

        • 著作権が撤廃されたらの話だから合法UPでしょ 雑誌や単行本を売るビジネスも無くなるだろう

      • だよな。他人の食い扶持クスねるような奴らは刺されるべき。

    • 大抵の人は表現の自由もあくまで法や公共の福祉に反しない限り認められると思ってて原理主義者では無いんじゃないかな ただフェミの言ってることはそれらには全く抵触しない的外れ...

      • 公共の福祉をわかっていないおじさんがいたよね

      • エロの何がどう公共の福祉に反するんだ? 幼稚園の前に無修正ポルノの看板があると公共の福祉がどう害されるんだ?

        • それが全く理解できないってことが 被害者が存在してる理由だよなあ 自分だけ良ければそれでいいんだ?

          • つまりエロ表現は何かを害するから規制されても良いってことか。

          • それ言ったらエロが存在する限り被害者も存在し続けることになって 規制意味なくね?ってことになるが

          • それが全く理解できないってことが 被害者が存在してる理由だよなあ 自分だけ良ければそれでいいんだ? 同じ理屈で、あなたの目の前の人が被害者だよなあ。 自分だけよければそ...

    • 皮肉かと思ったけどBL健全図書化とモザイク廃止辺りはフェミニストも主張してたから全方位爆撃じゃねーか!

    • 流言・デマの自由、名誉毀損の自由についても加えてみてはどうですか?

    • 高校生くらいの頃KLFのエピソードにワクワクしていたのを思い出した

    • 表現の自由戦士を突き詰めていけば、アバンギャルド、反権力、アナキズムに近接していき、それってもう最左派原理主義みたいなもんじゃねーか

    • そうだそうだ

    • 行き過ぎた表現の自由は、反発を受けて表現の不自由を生むんだよ

      • 勝てばよいだけだ 今は負けたから煮え湯を飲んでいるが 戦士とはそういうものなのだ

    • お前が「表現の自由戦士」としてるのは穏健派だったってだけの話じゃないの?

      • お前が「表現の自由戦士」としてるのは穏健派だったってだけの話じゃないの? 自分で原理主義者って書いてるだろ〜が。 お前が冒頭さえ読めてませんでしたってだけの話。

    • せやな

    • 原理主義ってことは、例えば特定の民族へのヘイトとされるようなものもやっぱり表現として規制するべきではないと考えてるってこと?

    • 表現の自由原理主義者なのは構わんが たる理由がないと単なる狂人にしかみえないので、 人が遠ざかるのは当たり前

    • 改変はともかくコピー・転売は表現ではない

    • 著作権と表現の自由の話か。   お前は原理主義者じゃなくて、原理について無知な奴なんだよ。   ちなみに、対立煽りのなりすましの場合も、無知って点は変わらないですね

    • モザイクとか意味ないよなー だれだって自分のモノは見てるわけだし

    • 表現の自由狂戦士じゃねーか 誰だよ、バーサーカー呼んだやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん