2022-10-31

anond:20221031180427

ワイドドア車両で良かった点があるとしたら、ドア横キーマン容赦なく叩き出せたことだな。

今でもフジツボみたいに張り付いたドア横キーマン人権などないけど、当時は本当に吐いたガムよりも無造作に引っ剥がされてた。

いま東西線あたりでデケぇ顔してドア横にへばりついてる阿呆どもを、まとめてホームドアの隙間に叩き落とせるなら、ワイドドアが復活しても俺は許すよ。

ただその場合は、失われた椅子なし車両みたいに、真ん中のポールも復活させてくれ。

記事への反応 -
  • 韓国の群衆事故を見て「日本の満員電車で事故が起きないのって凄いんだな」という意見が見られるが、実は「満員電車のプロ」であるはずの電鉄会社も甘い見立てでとんでもない失敗...

    • ワイドドア車両で良かった点があるとしたら、ドア横キープマンが容赦なく叩き出せたことだな。 今でもフジツボみたいに張り付いたドア横キープマンに人権などないけど、当時は本当...

    • さぁ皆様ごいっしょに! 「こマ?」

    • 山手線は6ドア、京阪は5ドアを導入したんだったな 乗降スピードアップには役立ったけど、ホームドアと相性が悪い

    • よく死人が出なかったな

    • 当時の小田急の乗客には悪いが笑ってしまった

    • そんな阿鼻叫喚の大惨事になってたらニュースになりそうなものだが。

      • 人は死んでないんだから皆が知ってる様なニュースになるわけなかろう、実期間が半年程度なら尚更

    • 満員電車はスラム

    • 東西線にもデカドア走ってるよね

    • 軽快で読みやすくて楽しい文章だった 落語みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん