2022-10-20

おしゃべりな奴で教え上手なやつはいない。

たまに行く飲食店店長らしきオッサン若い子に物を教えてるんだけど、

ずっと喋りっぱなしのなんだよな。

あれをしてこれをして、ここはああして、そういう場合はああして、そうそうこれは〇〇のときにはこうやって、これねこれこれ、

みたいな感じでずっとこっちが飯食ってる間ノンストップで喋り続ける。

もう横で聞いてるだけでもうんざりしてくるのにいちいち相槌打たないといけないバイト君には同情する。

もちろん当たり前だけど行く度にバイト君・バイトさんは別の人に変わっている。

つーか、ウザいとかそういうのも問題なんだけど、

単純にそんなものの教え方で人が育つわけないことが何でわからないんだろ?と疑問になる。

つーかおしゃべりな人ってだいたいこういう感じになるよな、人に物を教える時。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん