2022-10-17

日本賃金停滞は労働者賃金交渉しねぇからだろ

日銀金利がどうのなんて、賃金上昇に届くまでに遠回り過ぎて影響力大して無いよ

労働者労組馬鹿にして賃金交渉放棄してるのが最大の原因だよ

人口減少っていう超売り手有利の時代でも碌な賃金交渉もせず口を噤んで働いてる奴ばっかりだろ

労組が腐ってんならそれを正すのは労働者責任であって、国や日銀政治家責任じゃねぇよ

  • なぜ、労組が腐って賃金交渉しなくなったのでしょうかね。

  • メジャーな労働組合の上層部が、日本人労働者の生活よりも反政府闘争のほうが大事だと思ってるからだよ 日本人労働者の生活を第一に考える労働組合かどうか確認してから加入しよう

  • ガンガンストライキすりゃええねん

  • 先に労組が労働者を馬鹿にして反戦や反米をやったからだろ。

    • そういうズレを正すのも労働者の責任だろ 国や日銀や政治家に文句言う暇があるなら、自分の属する労組に文句言うべきだろ 腐った労組を放置してる労働者は賃金上昇しない事への文句...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん